2013年9月17日火曜日

9/4 マウントカタディン

ついに!
念願のマウントカタディンに登頂しました!!

遠くからみると台座のような平べったい山
登ってみると…岩だらけ。

標高1600m(緯度は北海道の北端ぐらい)の頂上を目指す道中は強風が吹き荒れ、寒さと落ちるかもしれない恐怖から終始身体の震えが止まりませんでしたが、
登頂達成したときは感無量!

本来はATの最終目的地として3500kmを歩き最後に挑戦したい場所ではありましたが、
夫婦2人で無事に登頂できたことを大変嬉しく思います。

道中の様子をご覧ください。






2日間の大雨でトレイルは水浸し。

森林限界を超えると、岩。

岩。

岩だらけ。

そこを登りきると、

眼下にはメインの山々が。

もちろん、そこにはホワイトブレイズ

そこからさらに岩を登り続け…

頂上に到着!

この頂上は、
多くスルーハイカーが
GA スプリンガーマウンテン 
                  ↓
 ME マウントカタディン 
の3500kmという気の遠くなるような距離を歩き、長い旅を終える場所です。

その場所に私たち夫婦が立てたことは本当に嬉しく、感慨深いものがありました。

しかし、私たちにとって、ここはゴールではなく、再スタートの場所です。
これからも一日一日、一歩ずつ歩いていこうと思います。

皆様引き続きご声援のほど、よろしくお願いします。

HAPPY TRAIL ! !


0 件のコメント:

コメントを投稿